ブラック企業の真実(まどマギネタ)

僕と契約して新しい正社員になってよ
(低賃金)(過剰なノルマ)(長時間労働)(パワハラ有)(残業代不払い)(アットホームな職場)

 

 

僕は正社員になってくれってきちんとお願いしたはずだよ
実態がどういうものか説明を省略したけれど

 

なんで教えてくれなかったのよ!!!!

 

聞かれなかったからさ
知らなければ知らないままでなんの不都合もないからね

 

じゃああなたはみんなを社畜にするために正社員に?

 

勘違いしないでほしいんだが
僕はなにも社員に対して悪意を持っているわけじゃない
全てはこの会社を成長させるためなんだ

 

バカ言わないで
そんな訳の分からない理由でマミさんが過労死してさやかちゃんが鬱になって…あんまりだよ…酷すぎるよ

 

僕はあくまで君たちの合意を前提に契約しているんだよそれだけでも充分良心的なはずなんだが

 

みんな騙されてただけじゃない!

 

騙すという行為自体僕には理解できない
認識の相違から生じた判断ミスを後悔する時なぜか君たちは会社を憎悪するんだよね

 

あなたの言ってることついていけない…
全然納得できない

 

君たちの価値基準こそ僕は理解に苦しむなぁ

 

そんなふうに思ってるならやっぱりあなた
私たちの敵なんだね

 

これでも弁解に来たつもりだったんだよ?
君たちの犠牲がどれだけ素晴らしいものをもたらすか理解してもらいたかったんだが
どうやら無理みたいだね

 

当たり前でしょ…

 

まどか、いつか君は最高の社員になりそして最悪の上司になるだろう
その時会社はかつてないほど大量のエネルギーを手に入れるはずだ
この会社のために社畜になる気になったらいつでも声をかけて、待ってるからね!

 

https://youtu.be/mw_HzJEOtjo

https://youtu.be/G84xbF0AbHs 

https://youtu.be/_Cd8CJXb1Zc